Modeler'sClubExhibition 2009 table.1

09show19
 モデラーズクラブ合同作品展を猛烈に見たくなったのが、今回初ホビーショーになるきっかけでした。
実際に会場に入ってみますと、想像していたのより数百倍の迫力に圧倒されました。
これだけの規模でなおかつそれが全部完成された模型で埋め尽くされているというのは半端ないです。
しかもどの作品も作り込みが尋常ではない。
わたしのような積みモデラーには凄いプレッシャーがかかる場所でした。
09show20
完成品ばかりではなく、貴重なコレクションの展示も。
一回も見たことないような物から、これ持ってたって物まであって懐かしくなったり。
パッケージやランナー状態の模型も魅力的ですよね、積みたくなるのも仕方ないなー。
09show21
噂の「ろうがんず」も出展してました。
手前の作品が石坂さんのです。
石坂さんとは残念ながら遭遇しませんでした。
09show22
荒木&荒川両氏によるユニット「WILD」のブース。
09show23
どの角度から見ても楽しめる作り、そして徹底的に作り込まれた自然環境。
ここだけ湿度が高くなる感じがする不思議な空間でした(当日は雨でしたけどね)。
09show24
展示ブースを目一杯使ったこんな作品もこういう場所ならではでしょうな。
09show25
デニム地のカーモデルなんてのも。
09show26
無線カメラ搭載のラジコン戦車で、市街地を爆走するブース。
子供がいっぱい集まってました。
これ、コンバットデジQでやってみたいなー。
09show27
磨きこまれたボディが美しい、全金属製ラジコン戦車。
09show28
M110と言うんでしょうか、見てのとおり結構な大きさです。
動力は電動で、非常に軽快に動いておりました。

 模型メーカーの集まる静岡ならではといいますか、参加者も見学者も老若男女問わずでふつ~にお祭りなんですね。
模型作りがちゃんと市民権を得ている証拠でしょうか、とてもいい雰囲気でした。
参加者同士はもちろん、見学者との交流も盛んでしたね~。
遠方からはるばる参加される方々の気持ちがわかるような気がしました。
次回も必ず見に行きますので、参加者の皆様また素晴らしい作品をお願いしまーす。
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 積むか?組むか? All Rights Reserved.