Modeler'sClubExhibition sidetable & BoxartShow

09show73
 合同展示会には立体物以外の展示もありました。
09show74
プロの方の作品もあったりして何気にレベル高いです。
09show75
こういう描き込まれたペン画好きですねー。
09show76
 こんなのもやってたのでついでに見て来ました。
09show77
撮影禁止だったのでパンフから展示作品を紹介。
09show78
昔は模型店でよく見られたおなじみの箱絵ばかりですね。
09show79
昔の模型のほうがバラエティ豊富な気がするのは気のせいでしょうか?
09show80
そして今回の唯一の買い物はボックスアート展で売っていたこのポスターです。
このありえない密集状態がかっちょええ。

正直言って今回一番刺激を受けたのはこのボックスアート展でした。
まったくのノーマークだったせいもあるのでしょうが、オリジナル画の色鮮やかさやタッチに圧倒されました。
キット内容に忠実でありながらも、想像力を刺激させるよう工夫されたボックスアートはそれだけで価値のある作品だと思います。
受付で画集も売っていたのですが、本物を見たあとでは買う気になりませんでした。

 絵も描きたくなったり、でっかいディオラマも作りたくてたまらない気分だったり非常に時間泥棒な静岡ホビーショーでした。
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 積むか?組むか? All Rights Reserved.