REVOKAN RevoHiruko 04

色をどうしようか迷っててなかなか作業が進まないです。
そんなわけで面倒な表面処理をぼちぼちやっておりましたが、口元に凸凹したモールド発見。
どうやら歯というか牙のモールドのよう。
元画だとそういったものは無いんですが、なんとなく彫り起こしてみた。
より凶悪になった気がする。

わかんないでしょうが、口内も彫り込んでおります。
頭部はがらんどうでもいいかもしんない。

河童のミイラっぽい?
凶悪さは出たんですが、やっぱしイメージじゃないですね。
削り落とすかな、どうしよ。
ちと最近は夏バテと仕事が忙しいのもあって、帰った後だらだらしてしまって作業が滞りがちでした。
しかし健康で好きな事を思う存分やれるってことがあたり前になり過ぎて、どんなに幸せな事なのか忘れてました。
このblogに一つでも完成品を増やせるように頑張りたいと思います。
一足先に自由になった兵士のために。
スポンサーサイト
REVOKAN RevoHiruko 07

全体をもう一段階明るい色で再びドライブラシしてやりました。
そしてアクセントとしてグリーンで静脈を描き込んでみました。

かなり薄めた塗料で、自分の手首あたりを参考に描き込みます。
下地を透かしつつ、色自体はちゃんと判別できるよう濃度調整するのがミソですね。
薄めに作ったら何回かなぞって、泣きに注意しつつちょうどいい所で止める。

バランスを見ながら全身に血流をめぐらせます。
グーンと生き物っぽさが出た気がします。

心臓とか循環器系がどうなってるかわかりませんので、まあテキトウです。
血が流れてるかも怪しいですけど、いちおう人類と互換性ありますし。
このへんは道具もやり方も出来た物も全然違いますが、りょうへいさんの記事フィギュアを塗ってみようを参考にさせてもらいました、サンキューモデル!
| HOME |