スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NITTO PKA Vol.62

nittopkacolor01
 そろそろ展示会へむけてスパートをかけなければいけません、塗装の準備です。
まずカラーリングを決めなければいけませんが、素直に基本カラーでいきます。
さてレシピはと製作記事を読んでみましたが、サンディブラウン系としか書かれていません。
そこで塗装カードのカラーチップどおりでいくことにしました。
で買ってきたのが、クレオスの「ミドルストーン」と「RLM04イエロー」。
これを調合すればOKだろと思いましたが、なんだか「ミドルストーン」でばっちしっぽい?
nittopkacolor02
さっそく試し塗りなんですが、ガーン!
見事にタブレット化していました。
nittopkacolor03
なんとか塗れる状態にし、PKAのランナーに塗ってみたところちょっと明るいかな。
でもいい感じ。
nittopkacolor04
でちょっとだけ明度を落としてやるかと、3種のカラーを用意。
nittopkacolor05
左からノーマル、+黒、+サイレント、+ジェイダイト。
ノーマルにほんのちょっと黒がいいみたいです。
この後、グスタフの記事でミドルストーンで塗ったという文章を発見。
Hシリーズと同系の色とありますのでまず間違いないようで安心。
nittopkacolor06
少々多めに用意しておきたいので、ガイアの予備ボトルに調合した色を入れて準備完了のはずがちょっと振るだけですごいもれる。
なんか使い方間違ってる?塗料用じゃないのか?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 積むか?組むか? All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。