WAVE 1/20 SNAKE-EYE 06

wavesnake33
 腰基部パーツと同様にこのパーツもくりぬきます。
wavesnake35
さらに作業をしやすくするために前後に分割。
こうしても強度や組み付けには問題ないです。
wavesnake36
前だけしか付けてませんが、こんな感じでちゃんとパーツは固定されます。
wavesnake37
同キットランナーから、ちょうど良い具合に平面の出ている半丸ランナーを切り出します。
wavesnake38
これを素体の股関節軸の幅に合わせて、しっかり接着します。
軸位置が合っていないとスーツと素体の動きにズレが生じてしまい、可動しなくなってしまうので合わせてみましたが、一軸関節ではないのであまり厳密に合わせる必要はないかも?
wavesnake39
真鍮線を通す穴を開け、大きさと形を整えます。
これが胴体側の腿関節軸接続部になります。

コメント

 
作業がパーツレベルなせいでしょうか、私のAIの飲み込みが悪いせいでしょうか。何をなさっているのか、だんだん、わかんなくなってきました。でもこの工程紹介を拝見するのはトテモ楽しいです。
そうですねえ、わかりづらいですよねえ。
まあわたしの覚え書き的な要素が強い記事なので
なんか馬鹿なことやってるなあ、と笑って読んでいただければ十分です。
もし聞きたいことがあったらドンドン聞いてください。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 積むか?組むか? All Rights Reserved.